2012年12月30日

今年もお世話になりました

1223011.JPG


めっきり更新が減ったとは言え、ココも書かせてくださいませ。なんたって原点だしね。
何年前になるのかな?初めてWEBの世界で書く事になったブログ、こらおもろい!と一発で虜になったりして、以来撮っては書き、書いては撮るって事に終始してました。
もっとも、最近じゃFacebookが中心となり、いきおいパソの前に座ることが少なくなって、つい放置が多かったけれども。スマホでちょちょい!ってのがやっぱ楽ですし早いもんね。

さてさて、そんな後半は更新も激減した平成24年、皆さんはどんな一年だったですか?
ワタシはって言うとこれがまた、大きく変化した年でしたのね。昭和62年からなので、これまた何年勤めただろう、その会社の業績も落ち込む一方で、こりゃ自身の生活もままならん!と一念発起、個人商店のオヤジで頑張ってましたが、その将来ってのも長く暗いトンネルよろしく、さっぱりわや状態でしたのよ。

急な下り坂を転げ落ちるような会社の店舗に目をつけたのが新進著しい現会社の社長。
何処でどんな話がされたのかは知る由も無いが、ある日の事、その新社長が『この店買ったんでよろしく』と来たもんだ。細々とではあるがこの場所で仕事してたワタシも放り出されても仕方なかったりしたが、その社長、『アンタはココで今まで通り勤めてくれんか?』
悩む事数秒、間髪を入れず『よろしくお願いします』と頭を下げてるワタシが居たりした。

今までと同じ車屋家業、な〜に、大きく違いはないだろう・・・と、のほほんと構えてたらまぁ、販売する車種がトラック&商用車ときたもんだ。軽トラックや小型のライトバンなどのお客さんは居たけれども、いわゆる大型トラックなんて売った事も無けりゃ乗った事も無いんで少々面食らったけども、一日も早く『トラック屋のオヤジ』になろうと、文字通り孤軍奮闘してる訳だ。

もっとも、仕事内容は激変したが、休みって言えば今まで通りKTRさんに精を出してる感じだけども、こればっかりは変らない。ストレスってのはあまり感じなかったけども、いまじゃ撮影がいいストレス解消になったりしてるもんで、このスタンスは大きく変らんだろう。

大きな会社の一員になった訳だが、大きな会社は休みもデカイ。今日30日から明けて5日までの休みって言うから小躍りしてるのはこのワタシ。昨日の終礼でも『一年分の疲れを労い・・・』なんて話があったように、しばらくのんびりさせてもらいますよ。
そんな訳で後半の半年間、お疲れ様でした自分自身。また来年もよろしくお願いします。

もちろんココをご覧頂いてる方々も、一年間お疲れ様でした。良いお年をお迎えくださいね。

posted by じぇいすむ at 11:30| 京都 ☔| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月04日

♪北陸良いトコ一度はおいで♪

11月も終盤の25&26日、ジッとしとれん某老夫婦は温泉と紅葉を求めて、北陸へと旅立った。これはその二日間に渡るドキュメントだ。(うそ、ごめん。そんなのは書けることない:笑)

1125001.JPG


目的地だけは『山代温泉』なのだが、そこへ至る道中なんてこれっぽっちも考えてない、いわば行き当たりばったり。もっとも距離もそれほどではないので構わんけども・・・。
やっぱりと言うか、ほらみてみぃと言うか、早くに到着してしまったんで、ちょいとナビに逆らうように山中温泉まで足を伸ばしてみた。

1125002.JPG


圧倒的に迫ってくる紅葉も、おそらくこの日を最後に落葉するんじゃないかな? まぁしかし良い日に来れたもんだ。しばし見とれてましたよ。これまでは紅葉?なんじゃそら・・・だったのが、カメラを向けて撮るわ撮るわ。お爺ちゃんになれば趣味も変わるんですよ。ほっといて(笑)

ご存知の方も多いと思うケド、山中温泉付近は川が流れてて、その周辺が散策路になってます。
こうろぎ橋とか、あやとり橋なんかが有名で、その『あやとり橋』なんて、なるほど“あやとり”してる風な造りになっており、辺りの紅葉と相まって、それはそれはえもいわれぬ雰囲気を醸し出す、再度訪れてみたいって思わせるに相応しい場所でした。

そんな“あやとり橋”を露出を切り詰めて撮ってみましたよ。くねくね曲がった欄干に当たる日差しが印象的でした。

1125003.JPG


この日のみいい天気で、翌日は冷たい雨模様。お陰でカメラを出すことなく終わってしまいました。まぁそれでも紅葉と温泉は満足したし、結果的には良い旅行だった・・・・かな?






posted by じぇいすむ at 21:38| 京都 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

