2015年10月19日

翌週は七五三♪

運動会の次週も大阪はキツイ?日にちはこの日が都合良いんだけど。
と娘から連絡があった。なんでも運動会の翌週に七五三参りをしたいとのこと。
毎週でも大阪行きたいぐらいな爺やはこの申し出を直ちに了承、そんなもんお孫ちゃんのためなら、たとえ火の横、水の横。(決して中じゃないww)

753-2.JPG


女の子ってヤツは可愛すぎますね、着せ替え人形よろしく娘と嫁はんとで『あーでもないこーでもない』 お孫ちゃんも喜んでるふしもあったりしてジッと着せてもらえるのを待ってる。

753.JPG


何年か前にも上のお孫ちゃんの七五三参り(この時は5歳だったかと)もあったんだけど、今年は下のお孫ちゃんも交えて爺やの中では『大七五三参り』
笑ってもる顔も、おすまし顔も可愛いお孫ちゃんは、だんだんと爺離れしていくんだろう(寂)

posted by じぇいすむ at 13:00| 京都 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月13日

まずは運動会〜♪

秋晴れの先週10月4日は、大阪のお孫ちゃんが小学校へ入って初めての運動会。
爺やはカメラを携えて鼻息荒くなんと前日から大阪へと(照)

1004004.JPG


ついこの春まで保育園へ通ってたと思ったら、もう小学校っ!爺やも歳を取るはずだわ。
小学生になった途端に妙にお姉ちゃんになったような気がして、ファインダー越しのお孫ちゃんを見ながら爺やはウルウルしてたのは内緒。

1004002.JPG


1004003.JPG


一生懸命に練習したんだろう、完璧な演技だったぞ!両親ともども笑顔笑顔。

1004006.JPG


1004007.JPG


この日のメインレース(笑) 徒競走。男子と一緒なのね? 
なにはともあれお疲れちゃ〜ん! 次週は七五三でまた大阪来るでな〜
posted by じぇいすむ at 11:02| 京都 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

