2014年08月26日

大阪環状線、鶴橋駅下車

045.JPG


都会の電車特有の『次は鶴橋ぃ~、鶴橋~』と、キチンと言ってるんだろうけど聴き取りにくい放送があり、程なく到着の駅が、大阪市生野区は鶴橋駅。
以前、ココらへんで買ったというキムチを頂戴する機会があったんだけど、これがまためっちゃ辛いのとは違う、なんか旨味成分満載というか、とにかくめちゃ旨キムチだった。
こら、一回自分の足で行こうじゃないの、そして現地で韓国料理を食べてみたいじゃないの…となるのは全く自然だろうし、大阪に住む娘夫婦らに声を掛け、実現したっ!

043.JPG


大阪も大きい街だし、娘夫婦らも『あんまり来たとこないから、よう分からんw』との事で地図を見ながら目的地を探すが、ここら辺一体がコリアンタウン、右も左も分かるもんかっ(笑)
まぁしかし、駅を降りた瞬間に鶴橋に来たなぁって思えるのがその『匂い』。焼肉のたれを思い浮かべてくださいな、あの得も言われぬ甘いような香りがホームで嗅げます。

041.JPG


結局、どこへ行きゃ良いか分からず選んだ店は『太陽』ってお店。これもハングル文字で書かれてたけど、とあるSNSで訳してもらった(笑) しかしなに食べても旨かったんだけど、とりわけ感動したのが『海鮮ちじみ』 小さい子もいたことから甘めのたれも用意して貰ったんだけど、爺やの口に回ってこなかった(爆)
まぁその分、爺やたちは、これまた珍しいと思った『らっきょキムチ』で一献♪

有名観光地じゃないかもだが、行きゃ行ったで楽しめる大阪の下町?の鶴橋は良い所でっせ〜



posted by じぇいすむ at 10:14| 京都 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あら!師匠〜〜(ノ´∀`)ノ
最近沢山更新されとるじゃないですかぁ〜〜〜♪♪

鶴橋キムチって確かスーパーでも売ってたような気がしますが、やっぱり本場は違うんでしょうねっ。
駅を降りた時から焼肉のタレの匂いだなんて・・・魅惑的w
すぐお腹が空いてしまいそうです♪
Posted by ももつるつる♪ at 2014年08月31日 05:50
ももつる橋♪

そうよん♪ ももなんとチャット部屋は置いとかなくちゃ(笑)


鶴橋は、チジミが旨かった。めっちゃ分厚くて、食べごたえ十分。
まぁ何を食べようと、酒飲みはいかん。とどまるところを知らんからね(笑)

Posted by じぇいつるつる♪ at 2014年09月02日 17:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: