2015年05月16日

何年ぶりかの雨のスズカ

結婚する前なんで、さて…何歳ぐらいだったかな? 
20歳としたら、なんと36〜7年ぶりになるが、スズカへ行ってきた。
息子が三重県方面への旅行を考えてて、それならスズカも行程に入れとくれ!と、親父のわがままを聞いてもらった。今の時代ネットでちょいと調べりゃレースカレンダーも分かる。
上手い具合にサンデーレースと、いささか規模は小さいが国際レーシングコースでレースも開催してた。もっとも、息子らはレースよりもカートに夢中だったが…。

suzuka1.JPG


初めて見るレーシングスピードに驚きを隠せない息子。このテンションのままカートに乗ったら、速い速い、親父と長男坊主は完全に蚊帳の外(呆)

suzuka3.JPG


suzuka4.JPG


suzuka7.JPG


息子らがカートに興じてる頃、親父はグランドスタンドからカメラを振る振る振る…。
そんなもんね、ひとっつも止まらん!クォ〜〜〜ン!と走り去るバイクのスピードと言ったらあなた、しかも雨降りでっせ、雨降り。ライダーも尋常じゃないわ。。

suzuka5.JPG


ヘルメットのシールド越しじゃ、誰が誰か分からんが、多分この三つ巴がウチの男衆のバトルと思われる。先に書いたように次男坊にブッチギられましたとさ。

suzuka2.JPG


小さい子供用があったのでお孫ちゃんも果敢に攻めるの図。なかなかどうして、カッコよく決まってるじゃん。本人も大興奮のちっちゃいカート。
大人のバトルしてるのもそうだけど、見るのと乗るのじゃ大違い。こりゃハマる人がいてもおかしくないわ、遊園地のゴーカートとは全く別もん。いやぁ興奮した(笑)

suzuka8.JPG


疾走するバイクなりクルマのレースももちろん良いけど、晴れた日にカートでリベンジしたい今日この頃。ちなみに帰り道はすっかりその気で嫁はんに叱られました。安全運転に限ります。

posted by じぇいすむ at 18:37| 京都 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
相変わらず師匠のご家族は皆さん仲良しでうらやましいです!

カートを80歳までやっているおじさん(おじいさん?)を知っていますが、体はムキムキでとてもお元気ですよ♪

ももつるは今、息子と一緒に毎週テニスをしていますが、体を動かくのは良いですね!
師匠もカート、いかがですか?
奥様に怒られるかっ(゚Д゚;)
Posted by ももつんつくつん♪ at 2015年06月28日 17:06
>ももつんつくつん♪

いやぁ、ひさしぶりでんがなまんがな!

この頃は体も言うこと効きまへん、カートはカートでも電動カート欲しいくらい(笑)
Posted by じぇいつんつくつん♪ at 2015年07月04日 09:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。