2015年06月12日

初夏の大運動会!?

去る5月31日の日曜日、舞鶴市立 志楽小学校に於いて『初夏の大運動会』がありました。 なぜに今頃に?と思うところがあって訊くと、なんでも夏休み終了時点から校舎の建て替えとかでグラウンドが使えなくなるそうで、じゃぁ春にやってしまおう!って事になったそうな。

undoukai8.JPG


上のお孫ちゃんは6年生、小学校最後の運動会。下のお孫ちゃんはっていうと入ったばかりの一年生。こりゃ見に行かなアカン、しかも撮ることもせなアカンと、爺やは頑張りました。
まずは下のお孫ちゃんの徒歩競争、ついこないだまで幼稚園で幼いなぁって思ってたのがウソのように、なんかめっちゃお姉さんぽくなってますやん!

undoukai2.JPG


続いて上のお孫ちゃんの走る姿を。あ、ピントの合ってるのがウチのお孫ちゃんです^^
どうもウチの家系は『速く走るひとはお先にどうぞ』みたいなのがあると見えて、走る姿はカッコ良くても、順位は・・・でも最後までクサらずに走れました。
こういう時は長いレンズが欲しくなります。もっとアップに!激しくアップに!と思っても、所有するレンズはコレが限界。目の前を通過する時に撮れば良いんだろうけど。

undoukai18.JPG


昔は『親子リレー』と言ってたような気がするんだけど、今は親が出場できないコなどが居て、そんな場合は親子ってのは具合悪いだろうと『ふれあいリレー』って呼び方になってる小学校の花形リレーは、息子とお孫ちゃんが走った。
ワタシも子供が6年生の時に走らせてもらい、長男の時は子供をブチ抜いて顰蹙を買ったもんだが、今は親の方が手を抜いて走ってるみたい。笑いながらのバトンパスを見ててもそんな感じだなこりゃ。

posted by じぇいすむ at 15:58| 京都 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
しっ・・・師匠〜〜〜〜〜〜( ;∀;)
お元気そうで何よりです!!

ももつる、パソコンが壊れてしまいまして・・・
しばらくそのままにしてたんです。
やっと購入したのはいいけど、慣れる時間もなかなかなく、登場が遅くなってしまいました(;´・ω・)

お孫ちゃん達が大きくなってる〜〜〜(;_;)感動・・・
子供が一生懸命な姿を見ると涙が出ます。
愛しい姿ですね☆たまらんです。

うちの子は中学2年生で、すっかり大きくなり・・・
母のももつると同じ身長なのに足の長さが10センチほど違います(゚Д゚;)
昭和と平成の違いって・・・(泣)
Posted by ももつる♪ at 2015年06月28日 17:01
>ももつるん♪

パソはウチのもダメになっちゃってね、会社のパソからこんにちは♪ですわ。
やっぱ、ココはももなんが来なくちゃ始まらん。
足が短かろうが、何だって構わんのでぼちぼち書きまする。

まぁしかし中学2年か・・・爺やも歳とるはずだわ。。
Posted by じぇいつる♪ at 2015年07月04日 09:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: