2015年10月19日

翌週は七五三♪

運動会の次週も大阪はキツイ?日にちはこの日が都合良いんだけど。
と娘から連絡があった。なんでも運動会の翌週に七五三参りをしたいとのこと。
毎週でも大阪行きたいぐらいな爺やはこの申し出を直ちに了承、そんなもんお孫ちゃんのためなら、たとえ火の横、水の横。(決して中じゃないww)

753-2.JPG


女の子ってヤツは可愛すぎますね、着せ替え人形よろしく娘と嫁はんとで『あーでもないこーでもない』 お孫ちゃんも喜んでるふしもあったりしてジッと着せてもらえるのを待ってる。

753.JPG


何年か前にも上のお孫ちゃんの七五三参り(この時は5歳だったかと)もあったんだけど、今年は下のお孫ちゃんも交えて爺やの中では『大七五三参り』
笑ってもる顔も、おすまし顔も可愛いお孫ちゃんは、だんだんと爺離れしていくんだろう(寂)

posted by じぇいすむ at 13:00| 京都 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
師匠〜〜〜〜〜〜

あけおめのことよろです!!

お孫ちゃん達、すっかり可愛いレディになられて(*´з`)
成長は早いですね☆

我が家の息子、ももつるの身長を抜いて、いよいよ今年受験生です。

師匠の空と飛行機の写真、大好きでしたが、今、ももつるは飛行機を作っている会社の組立ての計画を立てる仕事をしています。
色んなご縁を感じます^^

今年も良い年にしましょうね♪
Posted by 新年ももつるつ♪ at 2016年01月02日 06:03
>新年ももつるつ♪

あけおめ〜♪
いやぁコメントもらってたの気が付かんかった、ゴメンよ〜。

ほんまどんどん大きくなるわ、一番上のお孫ちゃんなんて、この春から中学校!
爺やも歳を取るはずだと思いますわ。

てか、なんだって?飛行機のなにやらだって?
すげぇ縁を感じるのは、実は週に2〜3日は神戸へ仕事で行ってたりする。
六甲トンネル越えて摩耶埠頭かポーアイまで行ってる。めちゃめちゃ縁と思ったりするなぁ。

と言う訳でこちらこそ今年もよろしく〜♪
Posted by 忘れてたじぇいつるつ♪ at 2016年01月16日 13:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: