2016年05月09日

お孫ちゃんばかりじゃありませんぜ

一年365日稼働の職場に勤務するウチの嫁さん。日曜日も祭日も関係なく出勤の日は早出だ遅出だとこなしてるんだわ。まぁ夜勤がないだけマシかな?
もちろんキチンと休みの日はあるんだけど、たまたま、そう、滅多にない日曜日が休みになった日にゃ前日から「なぁお父さん、どこへ連れてってくれるん?」てなことを言いよりやがりましてね。

DSC01202.JPG


子供たちが独立?したもんだから、家には老夫婦の二人ボッチ。休みが重なりゃ仕方ないとあちこち出掛けるんだけど、これがまた大抵めっちゃ好天。なんか持ってますね、うちの嫁はんは。

先日も北陸方面へとフルムーンドライブ(笑) 私は地図もよう見んでな、助手席を温めるだけや。。てなこと言いながら行く先々で楽しむのは持って生まれたもんかな?

DSC01220.JPG


とは言うものの近所はほぼ制覇してるんで、いきおい遠出になりますわな。走行距離は伸びるわ、燃料代は嵩むわ、運転手の疲労度もハンパないとは思うんだけど、こんなところにも無理やり寄ったりするんで当の運転手は結構喜んでたりする。

DSC01211.JPG



posted by じぇいすむ at 20:11| 京都 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: