2016年05月24日

ありゃ、ポチってしまった。

お散歩用のコンパクトデジカメのモニターが真っ暗になっちまって、ありゃ!こらどうしたもんか、困っちゃったよ。。てなことがあったのは去年の秋。
撮り鉄さんの時に持ち出すデジ一眼レフは、大層で重い。やっぱ乗り鉄さんの時は軽いのが重宝するんで、新しいのをゲットしようと目論んでたんだけど、ひょいと覗いたカメラ屋で手招きしてる「ミラーレス一眼」がすっかり気に入ってしまい、清水の舞台から飛び降りる勢いで買ってしまった。
レンズも付属品ので何不自由なく撮ってたし、写りに不満もなかったんだけど、電動ズームの動きがちょいとイヤだなと思ったし、ぬるぬると伸びるレンズの格好もイヤだった。

こうなると高性能レンズが欲しくなるのは悲しい人間の性か・・・以来ヤフオクを見る観る視る。吟味に吟味を重ねて、ついにポチっとしてしまったのが写真のレンズ。

DSC01903 (1).JPG


もう後戻りはできん。何日間かは夢にまで出てきた待望のレンズが届いた日にゃ、試し撮りが待ち遠しくてたまらんが、今週は日曜日だけの休みだし、しかもその日曜日は予定バリバリで撮りにも行けやしない。お楽しみは先送りって訳だけど、この先何回も撮れる日もあろうと、レンズを枕元に置いて寝るとするか(爆)

posted by じぇいすむ at 20:30| 京都 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

