2016年06月04日

仕事だけど九州へ

ひょんなことから友達が多くいる九州は熊本だけど、「遠くて近い」のか、「近いようで遠い」のかよく分からんが、とにかくおいそれと行けないのだわ。
それでも5月の最終日、佐賀県の鳥栖だけどオークション会場への引き取り仕事があった(嬉)

securedownload2.jpg


新幹線でびゃん!と行って、落札したクルマを持ち帰るといった仕事だけども、予定が決まった瞬間から「これは誰にも渡せん仕事だ!」と、鼻息荒いおっさんはこのワタシ(笑)

securedownload.jpg


狭い日本、そんなに急いでどこへ行く。。とか、日本は狭い島国…なんて言ったヤツは何処のどいつだ!って思えるほどに大きな国ってことを実感しましたよ。とにかく遠いわ(-_-)

securedownload3.jpg


それでも、何はともあれ目的地へ到着。不慣れな土地での業務に右往左往したけど、なんとか搬出もできてあとは帰るだけ。エンジンオイルよし!冷却水よし!タイヤ残り溝よし!じゃないよ、つるんつるんだよ、帰れるんだろうか?数年前の九州道でのタイヤバーストが頭をよぎったけど、結果は帰れました。

熊本へ遊びに行きたかったのはあるんだけども、先日の地震でしょ? 却って邪魔になるだろうなぁと遠慮しましたよ、しかもド平日ってのもあって佐賀から南下せずにひたすら東へ。

やがて九州と本州の境目、関門海峡が見えてくる。年一回ぐらいの割合であちら方面へ行ったりするんだけど、何度見ても「どえらい橋を作ったもんだな」と思える関門橋はコチラ。

securedownload4.jpg


今は熊本もバタバタかもしれんけど、次回九州へお邪魔する時には必ずや、その熊本へ足を延ばしたいと思う今日この頃。できればクルマで行って、帰りが新幹線がベストやねww

posted by じぇいすむ at 19:58| 京都 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

